1530673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

あけましておめでとうございとう-10歳

あけましておめでとうございとう-10歳

2008/1/12 記


当時、10歳の次男です。
書道教室で「あけましておめでとうございとう」と書いて、本人は大ご機嫌です。
あはは~(~_~;)

書いているうちに自分の熱気で熱くなってしまい、トレーナーを脱ぎ捨て、ヘアバンドで髪を上げてオデコを丸出しにして書いていました。



コチラは完成作品。
冬休みの宿題に提出したところ、小学校の玄関に飾ってくださいました。





「あけましておめでとうございとう」と書いちゃった字のほうが味がありますね。

もともとは、大人だけの教室でした。
母が傍につきますから、いっしょに受講させてください。
ご迷惑はかけません。
という条件で入会させていただきました。

次男の他にもたくさんの子ども達が入会を希望して、子ども達だけの教室になって、2部入れ替制になって、授業時間は1時間という制限が出来たら、次男の居場所はなくなりました。
充分な空間と時間があってこそ次男の居場所となり得た書道教室でした。

残念でしたが、退会しました。
仕方がありませんでした。

先生は、そうとは知らずに、未来の大器を手放しましたね。<`ヘ´>フン!(親バカ)
ついでに言うと、次男は福の神だったと思いませんか?


ーーー追記ーーーーーーーーーー
次男にこの写真を見せて、

これは、誰?

次男。

そうや。10歳の次男くんや。可愛いな。

うん。

ところで、今、次男くんは何歳?

20歳

そうや。20歳の次男くんはかっこいいな。

うん。

どこまでも、自己肯定派の母子です。
次男くん、自分がどれだけ大きくなっているか、わかるかな。
大人だから、かっこよくないといけないよ。
大人だから、しっかり仕事しないといけないよ。


© Rakuten Group, Inc.